美容室のシャンプーで髪がツルツル!


私の髪は太くて黒くて多いタイプです。髪が重たくてもさっとした印象になってしまうため、カラーリングで明るめの色に変えています。
しかし、頻繁にカラーリングを行ってきたせいか、髪がごわついてまとまりが悪く、思ったようにスタイリングできません。

髪が傷んでいるのが原因だろうと思い幾つか市販のトリートメントを試してみたのですが、期待していたほどの効果が得られません。
ところが、そんな私の髪が驚くほどツルツルになる時があります。
それCX_FD181は、美容室に行った直後!この時だけは「これが私の髪!?」と驚くほど、手触りがいいのです。

カラーリングの後はトリートメントもお願いするようにしているのですが、なぜこれほどまでに手触りがちがうのか!と驚いてしまいます。

ブローが終わった後、「どうぞ。触ってみてください。」と言われて自分の髪を触って、そのなめらかな手触りに毎回感動します。
美容師さんに聞いた所、おそらくシャンプーのちがいではないかと言っていました。

美容室で使っているものはサロン専用品のようですが、家庭で使われているものとは全く質が異なるそうです。

ちなみに、この夢のようなツルツルの手触りですが、自宅で一度シャンプーしてしまうとあっという間に元通り(涙)。
やはり家庭用のシャンプーではだめなのですね。美容室に行った翌日、自宅でシャンプーするのが嫌になります。

「サロンでも売っているので、よかったらどうぞ。」と勧められるものの、値段の高さに購入を躊躇してしまっていたのですが、
あの手触りをキープするためにはやはり美容室のシャンプーでなければだめなのかもしれません。

http://www.and-hair.net/

 

10年ぶりでもカルテがあった!

およそ10年前に行った美容室。その後、引っ越しなどが多くて特定の美容室へ通う事が出来ませんでした。
地元へ戻ってきてから久々に縮毛矯正をかけたいな、と思って調べてみると、縮毛矯正の専門店と出ているお店がありました。

チャンピオンの店・・・なんとなく覚えているような覚えていない様な。とりあえずお店へ予約を入れました。

当日、行ってみてもやっぱりここだったかな?程度の記憶しかありませんでした。
店員さんに以前来た事ありますか?と聞かれてもはっきり思い出せず。

10年近く前に来たような記憶がありますが、としか答えられませんでしたが、店員さんはしばらくカルテを探してくれました。

ちゃんと残っているんですね!ビックリしました!
カルテが残っていると分かると、急に親近感がわくのはどうしてでしょうかね。しかも10年振りくらいですから、すごく嬉しかったです。

縮毛矯正もとっても満足しました。時間もそんなにかからず、それでもしっかりかかっていまいた。髪の毛を引っ張られ過ぎて痛い、といった事もなかったです。
店員さんもとても感じのいい女性で、丁寧に説明してくれました。私には最初から最後までとても満足出来た美容室でした。

これからもまたここへ通います。

 

普通の縮毛強制に飽きてしまったら……

私がいつも通っている美容院は、東京の二子玉川にある「EN・THU(エン・スー)」という
お店です。

私はいわゆる「思春期のホルモンバランスの崩れ」からなってしまったクセ毛で、
もう長いこと、定期的に縮毛矯正をかけているのです。

しかし、一般的な縮毛矯正は、髪の根元から毛先までずーっと真っ直ぐにしてしまいます。
これでは髪の長さを変えるぐらいしかアレンジがなく、いつも似たような仕上がりになってしまって
つまらない……

そんな時に見つけたのが、この「EN・THU」さんの、「毛先カール&縮毛強制」というもの。
これは髪の根元からは真っ直ぐにし、毛先だけカールを入れるという技術です。

これなら縮毛矯正でも毛先に動きが出て、いつもと違ったヘアスタイルが楽しめるし、
何より夏の暑いときなど、ヘアをアップスタイルにした時に、余った毛先がくるっと丸まって
いい感じにまとまります。

ただ真っ直ぐにするだけの縮毛矯正では、髪をアップにすると、毛先も真っ直ぐに
ツンツン飛び出してしまって、どうにも格好悪いので……

この前聞いたところによると、なんとこの縮毛矯正に毛先カールを入れるというのは、
この「EN・THU」さんが編み出した技術だとか。

もしクセ毛の方で、いかにも「縮毛矯正しました!」みたいな仕上がりのヘアスタイルに飽きてしまった方が
いらっしゃったら、ぜひこちらの「毛先カール&縮毛強制」をお試しください。

オススメです!